はじめに
Vol1は↓
project-unknown.hatenablog.com
事象と解決策
Unity Cloud Buildに掛けると、突然以下の様なエラーが出てbuild失敗しました。
161: [Unity] Shader compiler: internal error compiling shader snippet type=0 platform=5: Protocol error - failed to read correct magic number 162: [Unity] Shader error in 'Unlit/Transparent': Internal error communicating with the shader compiler process 163: [Unity] UnityEngine.Debug:LogWarning(Object) 164: [Unity] Player export failed. Reason: Shader error in 'Unlit/Transparent': Internal error communicating with the shader compiler process 165: ! build of 'ios' failed. compile failed 166: publishing finished successfully. 167: Finished: FAILURE
これが奇っ怪なのが、Androidは成功して、iOSのみ失敗なんですよね。。
グーグル先生にお尋ねした所、Clean buildで治ったとか、昔のOnGUIを使っていたのをuGUIに直したら動いたとかとか。あったので、それぞれやってみようと思います。
Clean -> Buildを試してみる。
Unity Cloud BuildにCleanが見つからへんがな …。
場所が変わった?
そもそも毎回Clean buildになったとか?
とりあえず、見当たらないので諦めます。
古いコードを取っ払う
OnGUI部分のコードがあったので、念のためこれを新しいものに置き換えて見た所、普通に成功しました。
結論
わからん(;・∀・)
再buildで治ったかもしれないですし、OnGUIの部分がやっぱり悪かったのかもしれないですし…。
今日は的を居ない記事になりましたが、こんな所で