2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Unity 1 Week Game Jam お題「積む」

出来の良いゲームじゃないけど、生意気にも参加レポート書いていきます。 Unity 1週間ゲームジャム | 無料ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう 作ったゲーム よくありがちな、足場を作って下に降りていくゲームです。 h…

テーブルで余計なセパレータが表示されてしまう問題

はじめに どうも、どうまずです。 TableViewのセパレータですが、ちょっと変な動作をします。 本文 次の画像をご覧下さい。 これですが、TableViewのセルは色付き2つだけなんです。しかし、余計なセパレータが引かれてしまい、複数のセルがあるように見えて…

Unityのディレクトリ/フォルダ構成 (2017年8月時点)

はじめに Unityが初心者すぎるが所以か、ディレクトリ構成にものすごく毎日頭を悩ませております。 (神経質過ぎる性格なせいで、ディレクトリ等のProject管理系がしっかりしていないと何事も集中できない面倒な性格です。。。) なので、一回自分なりに管理し…

A* Pathfinding Project Proを使ってみる

はじめに Navmeshの使い方もままならないのに、A* Pathfindingに手を出してしまって、Sample的な使い方をしているのでそのメモ。 10,000円以上払ったのだから是非とも自分のものにしないと! A* Pathfinding Project Pro 以下は今回作ったものです。 適当にT…