2019-01-01から1年間の記事一覧

TIME HACKER Version 1.5.0 共有機能を追加しました!

いつもTIME HACKERをご利用いただきありがとうございます。 今回のバージョン1.5.0で以下の対応を行いました。 行動履歴の円グラフの表示単位を分表示可能となりました。 各種レポートに共有機能を追加しました。 その他に、報告をいただいていた不具合の修…

iOSのSectionの高さを指定した際に、Section末尾に余計な余白が生まれる時の解決法

TIME HACKERの次期開発で、メニューが煩雑になってきたため、グループ化を行おうとした際に掲題の通り、Sectionで余計な余白が生まれてしまって、軽く詰まったので備忘録です。

KeyHolder Version 2.5.5 軽微な不具合を修正しました

いつもKeyHolderをご利用戴き、ありがとうございます。 今回のVersion2.5.5で一部操作でクラッシュする不具合の修正を行いました。 ご利用の皆様にはご不便をおかけして大変申し訳ありませんでした。 また、今回のVersionにて、パスワードが大量に登録された…

TIME HACKER Version 1.4.0 バックアップ機能を追加しました!

いつもTIME HACKERをご利用いただきありがとうございます。 今回のバージョン1.4.0で以下の対応を行いました。 * バックアップ機能の追加を行いました! * データを他の端末に移すことが可能になりました。 * その他に、報告をいただいていた不具合の修正を…

Embedded Frameworkのメリットと導入と使い方

Embedded Framework Embedded Frameworkは平たく言うと、アプリのコードを分割してFrameworkとして利用する事ができる機能です。 XCode8からの機能なので話題としては古いのですが、丁度アプリのリファクタリングを行っている際に、Embedded Frameworkを用い…

Type "xxx" does not confirm to protocol 'NSObjectProtocol'エラーの対処法

はじめに タイトル通りのエラーが出た時の対処法です。 例えば、Objective-Cのライブラリで、以下のようなプロトコルがあり、 @protocol Hogehoge <NSObject> これを宣言しようとした際、 class Fuga: Hogehoge 以下のようなエラーが出ます. Type "Fuga" does not conf</nsobject>…

TIME HACKER Version 1.3.0 新規アイコンを追加しました

いつもTIME HACKERをご利用いただきありがとうございます。 今回のバージョン1.3.0で以下の対応を行いました。 ご要望のあったアイコン、並びに新規のアイコンを追加しました ご要望のあったアイコン、並びに新規のアイコンを追加しました 今回はご要望のあ…

あんのう〜のん!- LINEクリエイターズスタンプ

ついに念願のProject.UnknownのLINEクリエイターズスタンプを無事世に送り出すことができました! Projectのマスコット担当、う〜のんのスタンプです。 使いやすい日常系、ちょっぴりクスっとシュールなもの、お相手や自分が仕事中に使えそうなものとたくさ…

FirebaseUIの認証を使ってドハマリした件 - Cannot read property 'length' of undefined Dismiss

はじめに Project.Unknown内で利用するツールをFirebaseで行おうと考え、PJ内だけで利用したいため、折角なのでFirebase Authenticationを利用して認証されたメンバーだけ閲覧できるページを作ろうと、以下のモジュールをFirebaseUIで実装しました。 この時…

KeyHolder データのバックアップ、機種変更について

はじめに いつもKeyHolderをご利用いただきありがとうございます。 よくお問い合わせをいただきます。KeyHolderのバックアップ・機種変更時のデータの移行についての記事です。 まず、KeyHolderではデータのバックアップ・機種変更について、現在提供してお…

KeyHolder Version 2.5.3 一部デザイン、不具合修正並びに、ご指摘内容の対応を行いました

いつもKeyHolderをご利用戴き、ありがとうございます。 今回のアップデートで、以下の対応を行いました。 アプリアイコンを刷新 Widgetから起動できない 指定時間経過していないのに、別アプリから戻って来るとパスコード画面が表示される アプリアイコンの…

TIME HACKER Version 1.2.0 Apple Watch対応を行いました

いつもTIME HACKERをご利用いただきありがとうございます。 今回のバージョン1.2.0で以下の対応を行いました。 Apple Watchの対応 一部不具合の修正 パフォーマンス向上対応 Apple Watchの対応 トップ画面 計測中の画面 もちろん、Apple Watchで計測したデー…

Apple Watch対応アプリ申請でエラーになった時の対応 - Invalid Swift Support

Apple Watch対応アプリを申請しようとしたらエラーになった TIME HACKERのApple Watch対応したものを申請しようとした際に、Upload後メールで以下のエラーを受け取りました。 Dear Developer, We identified one or more issues with a recent delivery for …

Apple Developer Programの更新 2019年ver

iOSアプリをリリースする等の場合は、Apple Developer Programの登録(有料)が必要です。 また、このProgramは年に1度更新が必要となるのに加え、1年に1度の作業のため、毎回思い出しながら手探りで更新作業を行っていたので、備忘録として更新手続きを残して…