iTunesConnectで銀行情報の「Account Holder Type」でエラーが起きている時の対処法

はじめに

iTunes Connectを開いたら、

f:id:project-unknown:20180630231341p:plain

こんな画面になっており、Agreements, Tax, and Banking のリンクを開いた際に、以下のように、あまり見慣れないエラーが出て焦りました。

f:id:project-unknown:20180630231456p:plain

Our records indicate that your banking information is incomplete: Missing bank account holder type Please access your banking information and update as necessary.

銀行の設定である、「account holder type」が何やらおかしいみたいなので、対応します。

対応方法

Bank Infoの「Edit」をクリック。

f:id:project-unknown:20180630231611p:plain

Banking Informationの「View/Edit Existing Bank Account」をクリック。

f:id:project-unknown:20180630231708p:plain

「Edit Bank Account Info」をクリック。

f:id:project-unknown:20180630231808p:plain

確かに「Account Holder Type」が未選択の状態になっていました。

f:id:project-unknown:20180630231912p:plain

これを、「Individual」に変更します。 (個人口座という意味です)

この後、確認画面を押して「Save」すると以下のような画面になります。

f:id:project-unknown:20180630232457p:plain

この後、「Save」を押してもエラーになります。
おそらく、銀行情報を更新しているんだろうと思います。

これで、本件のエラーは対応できたと考えてます。
解決できていない場合は、追加調査・更新を行います。