iPhone XでUnityのAdMobの表示崩れが起きた時の対処法

はじめに

iPhone XはAppleからDeveloperへの挑戦状だと巷で言われる余波が、UnityのAdMobでも来てました。

iPhone Xが出る前にAdMobを実装していたUnity性のアプリを起動したら見事に表示が崩れてたので、その対処法です。

どんな感じで崩れていたのか?

キャプチャを撮り忘れたのですが、バナーのロードは成功しており、表示の高さが足りていない状態でした。
(横幅は正確だが、高さが足りなく線が描画されているレベル)

対応方法

対応方法は簡単で、AdMobのSDKを更新するだけです。

AdMob SDK Gitから最新のSDKを取得すれば直りました。

(私の場合は、v3.10.0を導入しました。

その他

AdMob SDKを更新することで、Firebaseと競合して不具合が起きるかもしれません。

その場合は、以下の記事を参考になさってください。

www.project-unknown.jp

www.project-unknown.jp