KeyHolder データのバックアップ、機種変更について

はじめに

いつもKeyHolderをご利用いただきありがとうございます。
よくお問い合わせをいただきます。KeyHolderのバックアップ・機種変更時のデータの移行についての記事です。

まず、KeyHolderではデータのバックアップ・機種変更について、現在提供しておりません

ですが、以下ご紹介する方法で、データのバックアップや機種変更時のデータの移行を行うことができます。

バックアップ, 機種変時の移行の方法

方法1 iTunes, iCloudのバックアップ・復元機能

これは、Appleが提供しているiPhoneのバックアップ・復元の機能です。
詳細なやりかたは以下の記事を参考にしてください。

support.apple.com

support.apple.com

このやり方を行うことで、バックアップ・機種変更時のデータの移行も行う事ができます。
Apple公式の機能ですので、安全性が高いので、こちらのやり方をおすすめしております。

注意点
この機能を使ってにバックアップしたデータの復元機能を使うと、バックアップを取った時点に復元されます。

例えば、機種変更時にKeyHolderのデータを移行したい時に、本機能を利用すると、他のアプリやアプリのデータも一緒に移行されます
まっさらな状態から利用したい時は、余分なデータが入り込みますので、適宜削除してください。

方法2 手動で行う

ものすごいださい方法で申し訳ありませんが、上記iTunes, iCloudのバックアップを行わない場合は、手動で移していただくしかありません。

今後の方針

後述しておりますが、バックアップ機能を提供するには、主にコストの面でご提供できておりません。
しかし、一番ニーズがある機能ですので、諦めてはいません。が、対応に時間が掛かることについてはご容赦ください。